原神


おっすおっす(^ω^)

原神は無料で遊べるオープンワールドアクションRPGで、PS4、PC、スマホなどでプレイ可能で課金要素として、育成パックやガチャがあります。ガチャは渋い確率で武器も排出されるのでキャラは引きにくい。ピックアップガチャはキャラがちょっと引きやすいがちょっとだけである。ゼルダに似てると叩かれるがゼルダやってないので判らないが何処でも登れたり、グライダーで空を滑空できてグラフィックが似てる模様。何処でも移動できるのはポイント高い。

ゲームの特徴は元素と呼ばれる属性攻撃を当てると相手に属性が付与されて、この時に別属性を当てると追加ダメージとなる属性爆発が発動します。4人PTなのでキャラを切り替えながら属性爆発を起こしてダメージを追加するのが運営が想定してるスタイルだと思う。

最終的にはそうなっていくんだろけど、今ランク25だけど育成素材が足りなくて育成につぎ込めるキャラは2人がやっとかな?w ランク25まで来るとウィークリー任務が全部解放されるのでそれこなしつつ適当に世界を歩いてみたりすれば良くなります。ソシャゲみたいな感じで1日の起動時間20分もあればデイリーこなしつつ強敵宝箱ポイント消費できる感じ。

フィールドにいるちょっと強いボスや迷宮の報酬には鍵がついててソシャゲのスタミナの様なポイントを支払うと開錠してアイテムが手に入ります。武器、聖遺物、素材が主なんだけど聖遺物はキャラ装備品でパラメータ増強アイテムで5種類装備出来て、メイン強化要素は固定だけどサブに4つランダムに能力が付与されている。これの好きな組み合わせを出るまで掘るのが育成要素かな…? 効果もでかいしたぶんそう。

セット効果もあってモノによっては合わせるとかなり強いのでスタミナが回復したら箱開けして他の時間はクエやるなり好き遊ぶ。

メインクエストはそんな違和感なく翻訳できてて内容は理解できる。サブはたまによくわからないのもあるけど個人差がありそうなので何とも。売り切りのオープンワールドゲームに比べるとクエストは少なめだけど、そこをデイリークエストで補ってるのかな?クエストしないとランク上げる経験があまり入らないのでデイリーやるのは重要ヽ( ゚▽、゚)ノ

とりあえずはパイモン(↑画像の生物)が可愛いのでいつも横で浮いてろよって思うんですがイベントとステータス画面に入らないと出てこない。

厨二なフィッシュルが気に入ってるのでまだ遊んでます。レアリティは☆4だけど場に雷を打ち続ける砲門を置けるのでかなり強いし可愛い。

大型アップデートは6週間毎で次は11月11日みたい。最近のソシャゲは開始数日でイベぶち上げてそれで大失敗、成功みたいなとこあるのでこれは随分と期間設けてますね。あと1か月このままなのかってのもありますけど、自分みたいにちまちまやる人には悪くないです。

スクショ機能があるのですが世界は停止してくれないので夕日が綺麗だな、撮るか!→設定してたら日が沈んでるということが良くある(^ω^)

一応マルチプレイあるんですが、適当に設定して許可するとフィールド資源を持ってかれたり、敵のHPが増えるのでマルチなのに敵が倒しにくくなったりします(^ω^) オマケ程度で友達と遊ぶだけの機能かな? オブジェクト壊して出てきた素材や箱開けで出るのは個別取得できるそうです。知らない人と適当にマルチして鉱石がっつり掘られてリポップ待ちになったなんて話もみました(^ω^)

スパイウェアでちょっと話題になったけど、中国は他ゲーでもチーターとのイタチごっこで監視ソフト入れてるゲームが他にもあってこれが特別てわけでもないし、自分はタブレットやサブPCが中国製なのでもはや今更なので気にしてないヽ( ゚▽、゚)ノ

オープンワールドだけどフィールド歩いてるNPCは少ないし、クエもそこまで多くないけど無料で遊ぶにはかなり良くできていてガチャが渋い、フィールド探索してるとギミックが掛かった宝箱が多数設置されていてあちこち歩き回るモチベになるパイモンが可愛いゲームです。 運営、もっと石配ってくれてもいいんですよ(^ω^)

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