ガールズシンフォニー始まる


おっすー(^ω^)

週末にワンフェスあるんですがフラワーナイトガール(以下、お花)を作ってるディーラーさんがチラホラいるので観に行こうかどうしようか迷っている(^ω^)

随分前から事前登録してて本当に始まるのかな・・・と思っていたガールズシンフォニーが14日に開始されました! 制作・運営はお花のYourGamesです。 DMMブラゲでお花同様、SDキャラがちょこちょこ動く戦闘とLive2Dを使ったキャラ表現が特徴かな? これがメニュー画面なんですが、放置しててもぴこぴこ動いてしゃべる。

実際にしゃべって動いてる動画。クリックで再生されます。

戦闘はヴィーナス&ブレイブスに近いって聞きますが、編成に自動編成ボタンがあるのでそれで編成したら好みの子を交換でつっこんどけば今の所問題ないと思われる(^ω^)

戦闘は『冒険』タブでストーリー、デイリー、イベントから選択するだけで開始されます。

戦闘は前衛、中衛、後衛で行動が変化して、ターン毎に前衛→後衛、後衛→中衛、中衛→前衛の一方通行で回転させられる。これにより回復行動や支援をそのポジション毎に発生させられる。 今の所、脳筋3+エンチャンター3で1ターンに6回攻撃するのが強いっぽい!(^ω^)

ターン経過でスキル準備ができて、スキルを使うように命令を出しておくとスキルが発動します。 人によっては派手だけどお花よりはかなり控えめになってる。 キャラも突っ込んでいって攻撃はしないのでお花よりは戦闘が地味な印象。

ステージボスを倒すと経験がプレイヤーとユニットにそれぞれ入って、LVがあがります。 プレイヤーレベルが上がるとスタミナが増えて放置できる時間が長くなるのでなるべく伸ばしたい。

ユニットの成長は戦闘で経験を得る、経験ユニットを合成する、下の画像にあるボード盤でアイテムを消費して能力を伸ばす、贈り物をして好感度をあげる、かな? ボード盤はアビリティ解放もあるので強化優先したいけどこの素材がデイリーミッションに通わないといけないのでなかなか大変そう。

開始したばかりなのにイベントまで始まってしまったw イベントは初級が経験効率3.1に贈り物ドロップと超効率のボーナスステージになってるので時間ある人はここを周回してそう。

しかし、このイベントキャラがイベントシーンでうまく表示されてない不具合がヽ( ゚▽、゚)ノ

専用強化素材を使ったら確定上昇するはずが効果でなかった事もあり、イベントキャラ用強化素材が運営から配布されてしまい初日にしてイベキャラがフルスペックになってしまったヽ( ゚▽、゚)ノ

あとお花コラボもあって条件ゆるゆるなんですがオンシちゃんが貰えるみたい。

ユニット増やすのはやっぱガチャなんですが、お花の確率を継承していて出現率は渋い!

12万使っても虹が1人も出なかったという報告もあった、一応6万で1人は出る確率。 「すごーい!君は12万で虹がでないフレンズなんだね!」と流行り文句で煽られてましたが正直、虹を狙うのはお勧めできない確率だヽ( ゚▽、゚)ノ そんな貴方も安心の開幕から選択チケットの販売である、いきなり売ってくるとは恐ろしい運営。 自分はまだ続けるかわからんので買わない(^ω^)

このゲームは18禁なんですが、ストーリーがサイコパスの脚本の人らしく、かなり殺伐としていて人間同士の争いを描いているのだが虐殺描写がそこそこある、ちょっとドン引き気味なのだがナビ役メンデルスゾーン様がちょっとおかしい。

(※味方です)

拷問当たり前である(^ω^) お花のナズナってたまに煽ってきてたけどすごい良い奴だなぁ・・・て思いました。 メンデルスゾーン様は殺しはやらないけど色々と頭のネジが飛んでいる。 そこがガルシンの魅力かもしれない。 シナリオは変な方向に走ってて面白いです(^ω^)

今の所、景気よく石を撒いてるので55連位ガチャしましたがまだまだ撒きそうです! 水曜(今日)は指揮者経験デイリーがあって回してるとノンストップでプレイヤーレベル45程度になるので始めるなら丁度良いかもしれない。 基本的にお花を踏襲してキャラがかわいいなーでイベはぬるぬるになりそうなので期待してます。 ゲームとして遊べるブラゲは好きなんだけど、色々考えてクリアをしたマップを周回しろってイベントが多いのでその周回部分が辛いんですよね、でもイベキャラをフルスペックでほしいから頑張るしかない。 ガルシンはお気軽ブラゲになりそうなのでそこは嬉しい。

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