弘前までバイク旅行 1日目

おっすー(^ω^)

旅行から無事戻りました! 先週終盤には戻ってきてダラダラしてたわけですヽ( ゚▽、゚)ノ

22日(土曜)に出発、まずは袋田の滝を目指します。 近所といえば近所なんですが1回も行った事なかったので北に行くついでに寄ってみました。 駐車場はお店でご飯食べると無料という所が多いですが滝入口にバス停があって、その正面に駐車場があるのでそこに停めました。 バイクは100円。

売店が立ち並ぶ通りを暫く歩くと滝入口に着きます。売店の商品は・・・観光地価格って感じもしますね。

滝入場は大人300円。 ちゃんと管理されてるし安いんじゃないかな?

トンネルを移動して奥に移動。 途中に観音様がいたり。

滝! 滝でっかい!

エレベーターで第二展望台に登れて上から滝を観る事ができます。 いやー、滝でかい。 ギャラリー貼っておきます。

[supsystic-gallery id=36]

お昼前に袋田の滝を出て、会津若松を目指します。 移動時間は5時間位(^ω^) 夕方から雨降るって言ってたけどここで猛烈な雨に降られるヽ( ゚▽、゚)ノ 福島県は雨が降らないって予報だったので福島に入る頃には雨は止みました。

16時頃、鶴が城に到着。 さくら祭り中で土曜な事もあってかなりの人出です、混み込みだよ!

桜満開、ちょうど良い時期に来たみたい。

売店もあり、花見で御座敷いてる人もありでなかなかの盛況ぶり。

気になったので大判焼き、冷やし甘酒や天ぷら饅頭、馬肉ソーセージを買ってしまいました。 なんかこれでお腹いっぱいになってしまったw

冷やしただけなんだけど旨い! 甘酒冷やすのもいいなー、すごい飲みやすい。

ポークフランクみたいな味だった。噛むと油がじゅわっとでて・・・やはりポークフランクみたいなw 味付けが同じなんだろね。

天ぷら饅頭。黒糖入り饅頭を揚げたものだけど、黒糖よりもあんこのが味強いので黒糖入ってるのかいまいち判りにくかったなってw

城内にも410円で入れます。 でも城の外から眺めてるだけでも良いかなぁw 上から街並みを眺めるのも悪くないですけどお城の景観が良すぎるので桜とお城観てた方が個人的には楽しいです。 鶴ヶ城ギャラリーを貼っておきます。

[supsystic-gallery id=’37’]

滞在時間は1時間程、お城の入場は17時までだけどお城の敷地内は夜までやってそう、もしかしたら24時間開放かも。 宿を米沢に予約したのでそこまで移動。 本当は会津若松で宿とりたかったけどさくら祭りの影響で安い所はみんな抑えられてしまってる模様。 1時間半程走って、ビジネスホテル平成に到着。 翌日は蔵王のお釜に行く予定なのでちょうど良い所に安い宿があって助かった。 夕飯は近場にふくだ亭という食堂があったのでそこに入る。 学生さんも寄るみたいでがっつり系だけど定食なのに安い。

そこそこお腹は膨れてるのについついホルモン定食(650円)を頼んでしまったヽ( ゚▽、゚)ノ

宿に戻ってから次の日の移動経路を確認して、距離から宿が必要になる辺りで宿があるかも調べて、大浴場で温まったりしつつ就寝。

0 人がこの記事を好きっぽい