2017合作ゲーム進展02


おっすー(^ω^)

随分と更新をさぼってしまった感じがありますが、なんだかんだで平日は帰ったら寝て起きたらアニメ観て寝て・・・みたいな感じでぜんぜん作業すすんでないんだな!ヽ( ゚▽、゚)ノ 休日もなんかやる気でないわー、眠いし寝るかーって昼寝しちゃう事多い・・・かな、やばいですね!

バトルテストできる位まで組みました。 敵キャラは銘菓!エンゼルまんじゅうさんからお借りしました。 敵ユニット30体ほど公開されてるのから借りる予定で、これに色々アイテム加えてバリエーション増やせば敵は大丈夫かなぁ・・・どうかな。 動画貼っておきますー。 クリックすると動画が流れると思います。

武器扱いの部位を2クリックすると攻撃になります。 互いに1行動づつ殴り合ってHP削る感じ。 こちらは頭以外はぶっ壊れてもおkという設定。 近接攻撃は手前のラインまでしか攻撃できないので奥にいくにつれて重要なパーツを配置して頭を守りつつ戦う事になります。 戦闘後には相手の持ってるパーツがドロップする事があるのでどんどん肉壁作れるよ! まぁ、敵にも遠隔攻撃とか貫通攻撃とか爆発攻撃とか攻撃手段いくつかあるのですんなりいかないようにはする予定なのです。

マップにいくつかマスがあって選択→イベントor戦闘→アイテムゲットorエッチイベント→選択を繰り返す流れのゲームになる、はず。

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One thought on “2017合作ゲーム進展02

  • 2017年6月14日 at 6:05 PM
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    为什么空手的女孩最后掉了剑……

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