天体のメソッド、聖地巡礼に行く 1・2日目

おっすっす(^ω^)

14日から北海道までバイク旅行に行ってました。本来は別に天体のメソッド聖地巡礼のつもりはなかったんですが、気づいたらなってたというか、もうそうする事で納得するしかなかったというかヽ( ゚▽、゚)ノ 2日目までは下道で青森県大間までの移動なのでまとめてます。ずっと走っていただけだし!

1日目、朝の9時頃出発。雨はちょっと降ってるかなー?程度で北にいけば晴れてる予報。栃木に入った辺りでじゃばじゃば降ってきてずぶ濡れであるヽ( ゚▽、゚)ノ そのまま栃木抜けて福島の白河辺りで晴れてきました。もう少し行ったところにある二本松「道の駅 安達」で遅めのお昼にパンを食べる。

ビーフシチューパン、胡麻あげパン、メロンパンクロワッサン・・・だったかな。いつも業務スーパーのドリップコーヒー飲んでますがここのコーヒーは美味しかったですね!

17時頃に仙台市内に入る、日の入りは17時40分頃なので余裕がある時間。市内の水の森公園にはキャンプ場がありテントが張れるみたいなので行ってみると・・・受け付けは16時半まで、もう受け付けません、がらがら~。って感じで追い返されてしまう⊂⌒~⊃。Д。)⊃

北にもう少し進むと牛野ダムキャンプ場があるのでそちらに移動。移動してる間に辺りは真っ暗になってしまうヽ( ゚▽、゚)ノ で、結局記事冒頭の写真の場所(朝撮影)でテント張りました。LTE回線も届くし夜中は車もほぼ入ってこないし悪くなかったかな、虫の鳴き声がめちゃうるさかったけどw

2日目。

天気は快晴、朝の6時に出発。岩手のどこかの道の駅に寄った時に「いしもち」を1本買った。がっつり食べると眠くなるし、バイク運転してるとそこまでお腹が空かない、不思議。

そのまま国道4号線を登って青森に入り、ずーっと北上して14時頃に大間到着(^ω^)

大間埼にはキャンプ場があり、周辺にもお土産店などが集まって観光スポットになってます。

時間も早いのでまずは温泉にいきます。温泉は「海峡保養センター大間温泉」、入浴380円で大浴場サウナ付き(水風呂有)、入浴後にお茶を飲んでくつろいだり食事もとれてwifiも完備されてる!地元の人も通う所っぽいですね。

ここで1時間以上温泉入ったり、wifi使ってだらだらした後キャンプ場に移動。16時頃にテントを張り終える。

今回の問題児がこのテントなんですよね、1日目はまったく気づかなかったが一番上のフライシートで隠れてるけど大きくメッシュになっていて風通しが非常に良い。確認しないでいきなり旅に持ち込んだ自分が悪いんだが風がばんばん入り込んでくるわけです、寒い⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 結局、このテントの寒さに耐えられないのも一因になって北海道までいったのにすぐ帰ってきたわけです。で、この大間はこのテントの近くにトイレがあり、それを貯蓄してるみたいで臭いが漏れ出て風に乗ってテント内に充満したりするわけです、ぐへへヽ( ゚▽、゚)ノ

夜は大間マグロさんで定食食べました。入口にはさばき終わったマグロの骨が飾られている。

切り落とし定食1800円。

マグロはそんな食べないんだけど、これはマグロだなー位しか感想がないというか、そこまで感動なかったんですよね、うん、マグロだなーもぐもぐ・・・みたいな(^ω^)

0 人がこの記事を好きっぽい