まさかの御城復活


おっすー(^ω^)

いろいろやってた作業が一段落して、PSStoreの15%オフキャンペーンやってたのでついダークソウル3買っちゃいました。 で、もう復活しないと思ってた御城が急に先週プレオープン始めて昨日から正式稼働始まりましたヽ( ゚▽、゚)ノ 旧版は初イベが特定城持ってない奴はくるんじゃねぇ!って難易度で築城何度かやって目的の城ができなかったのでそこで辞めましたw

新御城はアイギスのUIをベースに作ったみたいで時々、アイギスと同じようなエラー文とかが出ます(^ω^;)

oshiro02部隊編成は8人まで組めて、その城でマップに出ます。各城には1人1つ装備をつけれます。装備品には3連射、範囲拡大と色々な付属効果がついてるのがあります。

oshiro04戦闘マップには出現する敵の総数、貰える殿の経験値(貯まると殿LVがあがって霊力[スタミナ]が増える)などの情報が記載されます。

oshiro05戦闘は時間経過でコストが溜まり、コストを支払ってユニットを配置させます。ユニットは近接、遠隔と2枠ありますが、設置マスにはその2種類の他に両方置けるマスと計3種類があります。敵が上下左右あちこちから湧き出るので初見殺しというのもありますが、この・・・無節操に飛び出してくる姿を観てると御城だなぁ・・・と思わされます(^ω^)

oshiro06マップに赤丸で印したのは蔵でこれは耐久度を持っていて破壊されずにマップ攻略するとクリア後に報酬が貰えます。蔵は敵が近寄ってくる方向にユニットを配置しておかないと大抵壊れます。蔵の近くにではだめで、ある方向にいないと駄目ですw ユニットは撤退させても暫くすると再配置できるのでそこは場面によって配置換えできるので嬉しい所です。ただ、配置したユニットはコスト消費で巨大化できるのですが再配置する時に巨大化分のコストが上乗せされて莫大なコストを要求されるので再配置するのはなかなか難しいんですが!

oshiro07クリアするとこんな感じの画面がでて各城に経験が入ります。この経験量は雀の涙しかないのでこれでLVあげまくるのは厳しいです!

oshiro09曜日クエストで経験値餌のユニットが取れるのでそれを使ってLVあげるのが基本です。ちなみにLV30位からはこの経験値ユニットを10匹合成すると1LVあがります(^ω^;) 経験値ユニットは曜日クエでスタミナ30使って最大5匹まで取れます。スタミナは5分で1回復します、結構厳しいです。

oshiro08基本的に高ランク城は課金ガチャで出るんですが、ノーマルガチャみたいなもので築城ができてこれでも最高レアでるみたいです。どれほどの確率かはわかんないです。

というわけで、去年の4月に一時サービス停止してた御城がまさかの復活です! ドメイン切れたときはやっぱり時間稼ぎしてトンズラしたのか・・・ですよねー(^ω^) って思ってましたが復活しました。 正式サービス開始で戦闘配置枠減少、設置スキルの制限、一部装備効果変更(弱体にみえる)といきなり下方修正してきたので御城だなぁ、と思うのでした(^ω^) 2戦闘やるとスタミナ尽きるのであまり遊べないんですよねw とにかく運営がやらかすので運営に振り回されたい人におススメです!

0 人がこの記事を好きっぽい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です