RPGDeveloperBakin#07
おっすおっす(^ω^)
シナリオに沿って色々実装してるんですけど細かい事でできない事が見つかって、なんとか実装できないかと色々考えてみたりしてます。今の所で作ってて設定項目が無さそうなもの
・カウンター(攻撃の回避から相手へダメージを与える的なもの)
・武器の両手設定(全部片手で持てるので盾も装備できる、ステータス閉じたら並列イベントで強制解除は可能)
・装備した時にスキルを覚えさせる(同上で持ってる武器を並列イベントで拾って強制付与できる)
・メインヒーロー8キャラしか戦闘モーションが無い、サブキャラは公式ワークショップから雛形を拾って自分でドット打ちしてつけるしかない。
カウンターみたいなのをキャラにつけたいなーと思ったらつけたくてしょうがないので、スキルを使ったターンのHPを参照して次のターンにそれよりHPが多かったら攻撃大幅上昇するバフをつけました。溜めるのと変わらんので一撃必殺になるでも良いかも。
最近ツクールuniteのツイートがちょろちょろ流れてきて良さそうだなーと…。Bakinはアーリーだからしょうがないかもだけど、アプデートもそこまで頻繁じゃないし、バグ潰しメインで機能追加は少ないな~て思います(^ω^) ウディタもver3.0なったしヽ( ゚▽、゚)ノ
絵の方も微妙に良い感じのが出てこないのでレタッチ作業は結構多くなりそう。まだ指の形や脚が得意じゃないみたい。次の7枚を組み合わせて1枚を生成ヽ( ゚▽、゚)ノ
レタッチしたのがこちら。ちょっと顔がボヤけてる感じするかも(^ω^)