九州旅行2016 13・14日目・旅まとめ

おっすっす(^ω^)

もう帰るだけなんですけどね。 奈良のネカフェに泊まったわけですが夜寝る前に5時~7時まで停電しますーと告げられる。 4時に起きて5時前にドリンクを2杯貰っておいたんですがドリンクサーバーも空調も止まりましたね。 これで特に返金とかはないのはどうかと思うんですがバイトしかいないみたいだしどうしようもないですね! 6時には出発する事にしました。 国道25号線バイパスに乗って四日市市へ、そこから23号線バイパスに乗って名古屋を超えて蒲郡、蒲郡から23号線バイパス乗って国道1号の塩見バイパスにそれが繋がってそのまま富士まで・・・という流れで14時頃、実家に到着です。 距離だけは400kmあるんですけどねw 旅で買った最後の食事は道の駅西尾で売られてたツイストドーナツです。 結構な大きさだけど125円。 コーヒー(150円)のが高いっていう。

この日は実家に泊まって翌日、東京まで無事帰り着きました。

旅に持っていった道具を以下に書いておきます。

・Nexus9
必須。LTE契約は3gbの月1000円だけどwifiあるところに泊まったので通信量は最初の3日で2G。残りで300GB位。

・Surface3
ネトゲ中毒の自分は毎日これでLTE回線やwifiで繋げてソシャゲやってました( ゚∀゚)
・ソーラー充電器(Aukey ソーラーチャージャー ソーラーパネル デュアル 21W)
晴れてればかなりの充電が可能。Nexusは晴れてれば簡単に電力満タンになってました。 Surface3も充電できるとおもうんですが、接続するとスリープ状態でSurface3が立ち上がって電力食いだすのでそこで一度Surface3の電源落とさないとダメかも。 充電器に一度溜めて、その充電器からSurface3に電力供給って最初はしてました。 ホテツ泊まりだしてからは出番減りましたね。
・テント、ミニタープ
持っていったのはワンタッチテントのT2-84。すぐ広げられて、すぐ畳めて楽。 ミニタープはテントの上に追加で張る幕。 朝露とかこっちに付くようになるみたい。 雨が降ったらテントを守ってくれるけど、雨の中テントで寝たいとは思わないw・寝袋
夜中の12時位過ぎると結構寒くなったので途中で引っ張り出しました。

・マット
今回はエアマットを持っていきました。栓を緩めると勝手に空気が入って膨らみます。地面との間にちょっとした隙間ができる程度だけどそれで充分。

・ブルーシート
テントの下に引いたり、雨から荷物を守ったり。100円ショップで買ったものだけど、桜島の帰りに飛んでどこかに行ってしまった(汗

・レインコート
レインブーツコートもあると効果絶大。新しいレインコートを買ったのだけど、足の裾が短いせいか靴に水が流れ込んでぐちょぐちょになった( ゚∀゚;)

・ヘッドライト
灯りはこれで十分、手が空くのでむしろこれが良い。

・ウェットティッシュ
手を拭いたり、色々な用途に使える。

・ビニール袋
コンビニ袋とかで十分、何か買い物すればどんどん増える。ゴミを入れて捨てたりする。

・虫除け関連
アースノーマット、虫避けの臭いつきミサンガなど効果があるのかわからんけど持っていきました。

・歯磨き・髭剃り
エチケットとして必要。

・タオル
お風呂に入った後、体を拭くのに必要。

・着替え
今回は5日分用意した。ローテーションで着替えて貯まったらランドリーで洗濯する。

・カメラ
旅の内容は写真見ると思い出したりするので個人的に必須。

・折りたたみ傘
今回は雨降ったのでそこそこ使いました。

2週間の旅行で走行距離は4600km位、使ったお金は約67000円。 その内、燃料費は13100円。 宿代は23600円。 残りは食費や観光で使ったわけですな。
0 人がこの記事を好きっぽい