SRPGstudioで1つ作る その2


おっすっす(^ω^)

作ってるよ!

HPが無くなった時に死なないようにして負傷状態でマップに残して攻撃される度にどんどんえっちな事になっていく、というイベントを作りたくてスクリプトとにらめっこしたりで1週間位潰れましたヽ( ゚▽、゚)ノ スキル発動にカスタムパラメータを指定して、スクリプトでグローバル変数に数値渡して自動イベントで処理、としたかったのだがどうも・・・スクリプトが良くわからない。最終的に貼り付けるとずっと同じ数値を代入し続ける処理を続けてそうになったのでスクリプトを使うのやめて、ゲーム内でHPを監視して処理する事にした。壮大な遠回りだった。特定状態で簡易戦闘にすることがたぶんできる、と思うが処理が判らないのでゲーム的には利便性が減ったが無視する事にした。この辺はゲームやると、この処理簡略化できないの?てたぶん思う事になる( ゚∀゚)

ゴブリンさんの3Dモデルを借りてきました(^ω^) 裸だったので色々装備を作ったり、流用させてもらった。

PCの服ダメージ用差分モデルも出来たから大体素材が揃った感じかな?

ゴブリンスレイヤーはじまったけどゴブリン大活躍でしたな!はやくゴブリンに蹂躙されるゲーム完成させたいよぉ~。

2 人がこの記事を好きっぽい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です