北海道旅行2014・2日目

おっすー(^ω^)
旅行2日目です! やっと北海道に渡るw

朝、隣にトラックがやってきてずっとアイドリングしててうるさいので目が覚める。4時半だったかな? 先日は空模様が微妙でしたが今日はすごく天気が良 い! 朝もそんな寒くないし気分良く出発。何事も無く、10時半頃に青森県の道の駅十和田に到着。土曜だったからか、いつもそうなのかわからないけど地元 農家さんの野菜がいっぱい並んでました。トマト中玉4個で130円だったので購入。1個その場で食べる、美味しいヽ( ゚▽、゚)ノ これが朝食兼昼食になってしまうとは思ってなかったw

この後、十和田湖へ移動。移動中にガソリン減少の警告ランプがでたのでスタ ンド探すも国道4号線よりも10円程値段が高いのでどうしよかなーと渋りながら移動してると十和田湖に到着。スタンドあるだろーって十和田湖を半時計周り に移動はじめるが……、十和田湖にはスタンド1個しかなくて南側にあったんだよね。十和田湖のほぼ南東側から入ってそこから反時計回りだからぐるっと一周 する感じになるし、やばい、ガスなくなるぅううって思って坂道でエンジン切ってニュートラルで移動したりあまり楽しめなかったw やっとガソリン入れて一 息入れたところで写真を撮る。
北海道day2_02
北海道day2_03
北海道day2_04十和田湖で時間をとるつもりは無かったけどのたのたと移動してたので1時間半位かかってしまったw 青森市へいく途中に十和田湖から流れ込んでる川の様子も撮影していく。銚子大滝ってところみたいですね。
北海道day2_05
北海道day2_06
北海道day2_07
北海道day2_08
北海道day2_09
北海道day2_10
こ の後、近場の谷地温泉に向かう……途中でまた土砂降りに会うヽ( ゚▽、゚)ノ さっきまで晴れてたのにいきなり雨に切り替わるw 谷地温泉は日帰り有り500円。無料ロッカーもある。ここは硫黄泉なんですよね……、だ から、硫黄臭くなったw もうめちゃくちゃ匂うヽ( ゚▽、゚)ノ
温泉から出ると雨も小降りになってたのでそのまま青森市へ移動。16時頃にフェリー乗り場に到着。本当はもうちょっと時間あれば大間まで移動してから乗りたかったんですがもう暗くなるので妥協して青森から函館行きフェリーに乗る。
21時ちょっと前に函館に到着、既に周辺は真っ暗だけどキャンプ場まで移動する為に移動開始。開幕いきなり道間違えて迷うw 21時40分頃にキャンプ場 到着。目的のキャンプ場じゃないが近場に見当たらないし夜の北海道は暗すぎるのでここでいっかーって感じで設営してご飯。ご飯は家から所持していたカロ リーメイトとトマト。北海道まできて悲しい。
0 人がこの記事を好きっぽい